とらおの投資日記♪ ありがとうございます(^^)v

こんにちは、埼玉県在住のとらおです! とらおが投資でどれだけ稼いでいくかを公開いたします♪

4/1もう45歳なんか人生が止まってるような気がする…

4/1 資産状況

・預貯金 楽天銀640,109円 ゆうちょ78,126円  新生0円   SBI銀行0円   現金(財布)19,431円、paypay1,695円、現金(封筒)400,000円  

 
現金合計1,139,361円

  



株系の資産(投資信託WTI原油ETF 楽天証券

合計 2,059,640円(評価損益 +468,194円)


1BTC 3,773,266円(先月3,224,879円)
・バイナンス 総資産  604,952

bitflyer総資産    553,131円 

CoinCheck 総資産  13,340円 


仮想通貨資産合計 1,171,423円

 

 

 

・Assasin FX  2,161,243円 (内クレジット ¥ 750,000 )=

FX資産合計  1,411,243円

   



             合計 5,781,667円

 

 

 

4月582→578 ‐4万円

3月506→582 +76万円

2月421→506 +85万円

1月439→421 ‐18万円

2023年

12月450→439 ‐11万円

11月381→450 +69万円

10月406→381 ‐25万円

9月406→383 ‐23万円

8月337→406 +69万円

7月374→337 ‐37万円

6月448→374 ‐74万円

5月427→448 +19万円

4月415→427 +12万円

3月409→415 +6万円

2月469→409 ‐60万円

1月505→469 ‐36万円

2022年

12月498→505 +7万円

11月406→498 +92万円

9月416→406 ‐10万円

8月401→416 +15万円

7月370→401 +31万円

6月388→370 ‐18万円

5月442→388 ‐54万円

4月369→442 +73万円

3月316→369 +53万円

2月298→316 +18万円

1月297→298 +1万円

2021年

12月302→297 -5万円

11月282→302 +20万円

10月318→282 -36万円

9月364→318 -46万円

8月306→364 +58万円

7月337→306 ‐31万円

6月350→337 ‐13万円

5月263→350 +87万円

4月283→263 ‐20万円

3月273→283 +10万円

2月368→273 -95万円

1月358→368 +10万円

2020年

12月367→358 -9万円

11月343→367 +24万円

10月367→343 -24万円

9月383→367 -16万円

8月349→383 +34万円

7月334→349 +15万円

 

 

 

今月はマイナスだった。3月にXMで大きく37万円とか負けたけどマイナス4万円程度。暗号資産が上がったのもあったんだろうな。BTC上がるのは読み通りだったのに…

投機はダメだ。感情的になって結局大きく負けてるんだから。技術としてきちんと身に付けないとダメだわな。

あいらいふの仕事はどうなんだろう?指扇の案件のおかげで230万円位。良かった。

けどこういうギャンブル的売上だと全然ダメだろ。運が良ければ数字が良くし、運が悪ければだめっていう。大きな売り上げで安定させたい。その為に必要なこと、できる事をきっちりやろう。

 

なんか最近色々なセミナー受けてる。三宅さんのやつとか、ライオン兄さんとか、東大金融研究会とか。あとフラスコも。今の状態の延長だとだめだという事は分かってるんだろうな。何とかしないとという意識はある。このままじゃダメだと。

何がダメなんだろう?誰かの人生と比べてるのか?多分比べてる。FIREとか本来考えすらしないことを、本とか見て知識として知り良いなぁ~と思う事で自分も共いだしたんだろう。まあ、そうなりたいならそれを目指してちゃんと行動しないと。計画して行動して改善し続けないと。何となく思ってるだけじゃそうなるわけない。必要な行動をし続けないと。

当たり前だけど。ってかもう45歳早すぎる。。。

 

50歳までにFIREしたい、そのうえで自分のしたいビジネスをしたいな。何だろう子供関係とか、虐待防止とか、なんか金持ちとか魅力的な人にインタビュー、行動変容のお手伝いをするコミュニティとか作りたいなぁ。俺が他の人がうらやむような何かしらの結果を残していればスッと意見も入るのでは?もちろん知識やエビデンスの裏付けは必須。

 

これを見てこれからマンスリージャーナルを書いていく! https://docs.google.com/document/d/102golUwIQITSvovojrkIbcE1q55wEjnvthnounqaYOQ/edit?usp=drivesdk

 

ワーク1 感情パターンを探る

1か月間の放電、充電の多い上位3つを書きだす

放電

 

 

充電

 

 

もっと「感情」が動いたことをちゃんと書いていこう!!

 

 

ワーク2 放電、充電をもとに自分の価値観を書きだす

 

 

 

 

ワーク3 3-5年後の理想のビジョンを思い描く

 

 

 

 

直近の目標

 

 

 

ワーク4 やりたいことを全部書き出す

 

 

ワーク5 習慣化プランで日々を変えていく

ステップ1 理想のスケジュールを書く

 

 

ステップ2 現実のスケジュールを書く