とらおの投資日記♪ ありがとうございます(^^)v

こんにちは、埼玉県在住のとらおです! とらおが投資でどれだけ稼いでいくかを公開いたします♪

3/2 2月FXで大敗。。。数十万だけど痛い(笑)

3/2 資産状況

編集
編集

・預貯金 SBI621,048円 ゆうちょ939,966円 新生65,051円  みずほ469円 楽天銀行29,460円

ソニー銀行66,587円 現金(財布)99,759円   

現金合計1,822,340円

 

・FX YJEX 34,410円 (ポジション 0円)

    XM 194,431円 (ポジション 0円)

 

FX資産合計 228,841円 (ポジション 0円

 

・株式投資 0円

・貸し仮想通貨 0.5BTC 212,648円 (1BTC425,274円)

コインチェック 5,233円

・バイナンス   799.54$(89,524円 111.97円) 

・ビットバンク  総資産 426,970円

 

仮想通貨資産合計 734,375円

 

合計 278万5,556円

 

 

先月297→278と-19万円

資産が減った理由?

FXで負けたんだよ!!!!

分かってるわい。

 

あ~2月は負けまくった(TT)

1月のプラスはもちろん、原資まで食われた。。。

 

負けの理由を振り返ると、

・ルールがない、値ごろ感でエントリー

損切り利食いも適当

・ロット数など資金管理ができてない

・トレードを振り返ってない(反省してない)

 

 

そりゃ負けるわ。。。

何が口座の金額を一年で10倍だっつーの。

10倍どころか、原資半分にしてんじゃねーかよ!

はあぁ、、、、

 

まず、上に書いた負けた理由を全部やるな!

・ルールがない、値ごろ感でエントリー

↓  ↓  ↓

ルール(エントリー、エグジット、資金管理、その他)を決めて、それを遵守する

 

損切り利食いも適当

↓  ↓  ↓

損切り利食いどちらもルールを決めてその通りにする

 

・ロット数など資金管理ができてない

↓  ↓  ↓

口座の資金に対して一度の負けを5%とかにして資金管理する。

 

・トレードを振り返ってない(反省してない)

↓  ↓  ↓

ただ金額だけ書き込むんじゃなくて、勝っても負けても振り返る。

なぜ勝ったのか?

なぜ負けたのか?

告ぎ同じ状況(チャートの形)になったときに必ず勝てる(エントリー、エグジット)ようにする。

 

上記を完璧にできたら間違いなく勝てるわ。

マジで。

このままじゃダメだ。

 

子供にもっとたくさんの選択肢を与えてやれ!!

色々な経験をお金を理由にあきらめさせたりすんなよ!!

買い物するのにお金ないとか、高いからやめようとかいわせんなよ!!

 

子供から自慢の父親になるぞ。

お金がすべてじゃない。

お金なんて単なるツールでしかなくて、もっと改善すべきことは他にある。

 

けど、やり始めたんだからあきらめるな。

稼いでいる人がいる。

じゃあ、その人と同じことをすればいいだけ。

自分に合うやり方かどうか流行ってみないと分からない。

だからこそ徹底的にやれよ!!

 

やりきったら、その先に人に教えたり伝えたりできることだあるはず。

それはお金だけじゃないプラスの部分である。

 

 

 

会社の仕事もどうするんだよ?

この仕事、誰でもできる仕事で俺なんか簡単に首になる。

代わりはいくらでもいる。

 

俺じゃなければできないことは何だ?

俺だからやれることるはず。

人生もうすぐ41年目だぞ?

いい加減熱く生きようぜ、マジで。

 

 

何か、このままだと全然資産構築もできる気がしない。

もっとつみあがる毎日を送らないと。

ブログにしても筋トレにしても全然中途半端な形でやめてるし。。。

 

エッセンシャル思考じゃないけど、『集中』しないと。

何でもいい。

まずはひとつに集中だろ!

 

トレードを何とかしたい。

俺みたいな少ない資金でできることなんてたかが知れてる。

そう考えるとレバレッジを利かせられる対象で勝負するしかねーだろ。

 

けど、一発逆転狙うじゃダメだ。

コツコツ勝ち続けよう。

コツコツ損切りしながら、ドカンと勝とう。

そういうトレードをノンストレスでやっていこう。

 

毎日一喜一憂なんかしたくない。

損切りになったときにカァ~っとなっていらいらするとかいや過ぎる!!

 

 

お金も大事だけどとにかくもっともっと日々の、人生の幸福度を高めていこう。

自分と家族と、近い人たち、そして多くの人を。

 

会社の仕事をまずはキッチリやりながら、自分で稼げるようになる。

いつでも辞められるくらいの状態で働こう。

気分的に楽で良いだろ。

 

いつでもどこにでも自分の意思で自由に行ける。

機の置ける仲間や友人がいる。

家族が常に仲良しで。

 

その為に日々当たり前のことを当たり前にやっていこう。

ありがとうございます。