とらおの投資日記♪ ありがとうございます(^^)v

こんにちは、埼玉県在住のとらおです! とらおが投資でどれだけ稼いでいくかを公開いたします♪

4/2 はい、いったん撤退(TT) 大負けして口座が飛びました。。。

4/2 資産状況

編集
編集

・預貯金 SBI621,048円 ゆうちょ887,652円 新生65,051円  みずほ469円 楽天銀行46,855円 ソニー銀行64,835円 現金(財布)37,968円   

現金合計1,723,878円

 

・FX YJEX 34,368円 (ポジション 0円)

    XM 0円 (ポジション 0円)

 

FX資産合計 34,368円 (ポジション 0円

 

・株式投資 0円

・貸し仮想通貨 0.5BTC 230,250円 (1BTC460,500円)

コインチェック 6,471円

・バイナンス   1075.14$(119,798円 111.426円) 

・ビットバンク  総資産 433,734円

 

仮想通貨資産合計 790,253円

 

合計 254万8,499円

 

 

先月278→254と-24万円

資産が減った理由?

FXで負けたんだよ!!!!

分かってるわい。

 

 

と、先月と同じことを書いてる(笑)

あぁ~~~~。

あほすぎる。

先月書いた反省が全く活かされてない。

 

負けの理由を振り返ると、

・ルールがない、値ごろ感でエントリー

損切り利食いも適当

・ロット数など資金管理ができてない

・トレードを振り返ってない(反省してない)

 

何やってんだろう、まじで。

お金を稼ぎたい、子供に家族にもっと選択肢を与えた上げたい、お金を理由に選択肢を狭めたくない、

お金があった方がいいんだろう?

 

何でもっと努力しないんだよ?

何で勝つための努力をもっとしないんだよ?

 

・ルール(エントリー、エグジット、資金管理、その他)を決めて、それを遵守する

損切り利食いどちらもルールを決めてその通りにする

・口座の資金に対して一度の負けを5%とかにして資金管理する。

・ただ金額だけ書き込むんじゃなくて、勝っても負けても振り返る。

なぜ勝ったのか?

なぜ負けたのか?

次同じ状況(チャートの形)になったときに必ず勝てる(エントリー、エグジット)ようにする。

 

これやれよ!!

自分で書いたけど間違ってないよ。

この通りにしたからと言ってすぐに勝つとかはないかもしれない。

けど、大負けはないしPDCA回してたら絶対に向上する。

 

 

ってか普通に毎月お金って増えるはずなんだけどな。。。

収入よりも多く使ってるから毎月減ってるんだよな。

手取りが毎月24~25万程度、それは変わらないんだから支出を減らしつつ収入を増やせ。

 

24万円として

・食費(俺のランチ、家族での外食等)2-3.5万円

・家賃 6.6万円

・教育費(幼稚園3.5万、俺の本とかその他1万くらい)4-5万円

・光熱費(電気、水道、ガス、ネット)1.5-2.5万円

・奥さんへの生活費(食費的な?)7万円

・その他(色々)2-4万円

 

多いのを足すと、28.6万円と足りない(笑)

そりゃお金なくなっていくわ。。。

稼ぐのもそうだけど、まずは節約。

けど、節約は限界がある、マックス24万円しかないのを何とかしないと。

 

FXで増やすというのはどうなんだ?

過去数年できていないということはできないという事か?

やり方、マインドを変えたら何とかなるのか?

 

 

最近奥さんとの関係が良くなかったから、家庭円満なだけですげーうれしい。

お金も大事だけど、あくまでもツールだから何のためなのかって話だわな。

 

 

 

はぁ~小さい。

とにかく小さい。

こんな小銭計算するのもそうだし、考えていることやっていること全部。

どでかいことやりたいなんて恥ずかしいこと言ってみる。

どでかいことって何?

言い訳が出てくる。

 

年齢、家族、能力、お金がない、

そしてまた自己嫌悪。。。

 

まずは足元から。

小さな幸せを大きくしていこう。