とらおの投資日記♪ ありがとうございます(^^)v

こんにちは、埼玉県在住のとらおです! とらおが投資でどれだけ稼いでいくかを公開いたします♪

5/5 GWの家族旅行で散財

5/5 資産状況

編集
編集

・預貯金 SBI621,048円 ゆうちょ1,337,574円 新生65,051円  みずほ5,469円 楽天銀行164,738円

ソニー銀行64,848円 現金(財布)41,534円   

現金合計2,300,262円

 

・FX YJEX 34,368円 (ポジション 0円)

    XM 0円 (ポジション 0円)

 

FX資産合計 34,368円 (ポジション 0円

 

・株式投資 0円

・貸し仮想通貨 0.5BTC 318,916円 (1BTC637,282円)

コインチェック 7,405円

・バイナンス   1078.79$(119,848円 111.095円) 

・ビットバンク  総資産 470,684円

 

仮想通貨資産合計 916,853円

 

合計 325万1,483円

 

 

先月254→325と+71万円

資産が増えたた理由?

たんにインセンティブと5月の給料入ったから。

これを書いているのはGWの5日と給料が入ってから書いているから増えたように見える。

 

けど、会社からの給料、インセンティブ以外何もない。

もちろんそれがあるだけでもありがたいんだけど、自分で稼げるようならないと。

分かっているのに全然成長せず。

 

 

GWはそこそこ楽しかった。

福井、金沢に家族で行ってきた。

けど、車で社中泊したのに結構お金かかった。

10万弱くらい、レンタカー4.4万円、高速代2~3万、ガソリン代2万くらい?、ご飯とか。

今後子供が大きくなったらどうなることやら。。。

 

山口さんの本でも書いてた、コミュニティを作るのがいい。

そこからお金を得るだけじゃなくて、人間関係が作れて成長もできて(お互いに)いいことづくめでは?

 

けど、たくさん本借りてきたけど全然読めなかった。

もっと時間の使い方を考えて計画していこう。

 

 

来月どうする?

何か将来に備えて具体的に考えて計画して行動しようよ。

どうする?

 学ぶ、けどそれが何のためか、何を実現したいのかによって変わってくる。

 

コミュニティを作るってどうすればいいんだろ?

子供と親が一緒に学べる場所、リアルの場所とオンライン上の場所。

何かふわふわしてるねぇ。

明日5/6は菊野さんの子供向けのイベントに行って来る。

何かヒントになるのでは?