とらおの投資日記♪ ありがとうございます(^^)v

こんにちは、埼玉県在住のとらおです! とらおが投資でどれだけ稼いでいくかを公開いたします♪

8/1 仮想通貨のサロン、全然ダメだった(TT)

8/1 資産状況

編集
編集

・預貯金 楽天銀行2,197,116円 ゆうちょ71,949円  新生65,051円  ソニー銀行64,073円  SBI 21,048円  現金(財布)16,078円   

現金合計2,500,366円

 

・FX YJEX 131,125円 (ポジション -15,111円)

    XM 0円 (ポジション 0円)

 

FX資産合計 131,125円 (ポジション -15,111

 

 

・株式投資 0円

 

 

・貸し仮想通貨 0.5BTC 546,084円 (1BTC1,092,169円)

コインチェック 5,720円

・バイナンス   157,773円 

・ビットバンク  総資産 495,383円

 

仮想通貨資産合計 1,204,960円

 

合計 3,836,451円

 

 

8月349→383 +34万円

7月334→349 +15万円

資産が増えたた理由?

単純にインセンティブの月だったから。

ビットコインはそこまで変わってないけど、他のアルトが下がって20%近く下がった。。。

 

ヨーロピアンさんのサロンに参加したものの、ダメだった。

ダメだった理由は、俺の知識が無さ過ぎる&勉強が足りなかった。

難しかったわ。

 

 

裁定取引とかやってみたいけど、これもある程度資産が無いとやる意味が無いのかもしれない。

かといって上がるも八卦、下がるも八卦だと完全にギャンブルだからなぁ

やるからにはもっと勉強してからだわ。

けど、何となくでビットコインを買わなくて本当に良かった。

高値掴みするところだった(^^;)

 

今度やるときは、小額で裁定取引を始めて勝てるようになったらある程度100万とか入れてやっていこう。

無料で情報出してくれてる人がたくさんいるから、まずは公開情報を調べまくって実践してからだな。

 

 

そして、ココナラのキャリアコンサルを受けてみてる。

まだ継続中。

コーチングをやってもらった木内さん。

新しい何かを副業から始めたいなと思ったけど、俺には何にも無い。

差別化する知識や経験も。

 

なんとなく介護関係のブログとかを進めてきたけど、自分が全然乗らなかったからやめた。

かといって前のかっこいいオヤジブログと同じになったら何の意味もないし。

幸福の最大化をいかに育てるか?

俺の名詞になるようなブログにしたいね。

 

 

もちろん収益も上げたい。

人との出会いや、つながりも産まれたら良いな。

サロンとか一緒に何かできるようなコミュニティとかつくれたら面白いけど。

 

何の?

 

と聞かれるとう~んとなってしまうんだけど。。。

 

 

 

 

今年後半の目標があっという間に無くなった(笑)

どうしよう?

とりあえずかっこいいオヤジの記事を幸福の最大化に移植しよう。

それから?

 

 

本当は何をしたい?

独立というか、自分のビジネスを作るにはどうする?

資産を構築するには?

 

安易な金儲けに絶対に行くなよ。

積み上げていかないとダメだ。

少しづつでも毎日毎日。

 

 

まさにマナブさんのような感じでいくしかないわな。

筋トレ、ブログ、FX、少しづつでもしっかりと確実に。

やり切ったと言えるくらいの『量』をやらないと。

もちろん質も意識はするんだけど、量質転化じゃないけどまず量やな。

 

木内さんに今俺のタイプとか言うのを診断してもらって、そのタイプに沿った戦略を練ってる。

 

 

頑張ろう。