とらおの投資日記♪ ありがとうございます(^^)v

こんにちは、埼玉県在住のとらおです! とらおが投資でどれだけ稼いでいくかを公開いたします♪

9/1 ミリオンサロンと読書会に参加!

 

9/1 資産状況

編集
編集

・預貯金 楽天銀行2,168,422円 ゆうちょ62,456円  新生67,363円  ソニー銀行64,076円  SBI 21,048円 みずほ銀行 1,000円 現金(財布)37,103円   

現金合計2,421,468円

 

・FX YJEX 131,752円 (ポジション -27,552円)

    XM 0円 (ポジション 0円)

 

FX資産合計 131,752円 (ポジション -27,552円)

 

 

・株式投資 0円

 

投資信託楽天証券積み立てNISA)32,599

 

 

・貸し仮想通貨 0.525BTC 537,400円 (1BTC1,023,604円)

コインチェック 5,322円

・バイナンス   146,463円 

・ビットバンク  総資産 399,229円

 

仮想通貨資産合計 1,088,414円

 

合計 3,674,233円

 

 

9月383→367 -16万円

8月349→383 +34万円

7月334→349 +15万円

資産が減ったた理由?

単純に仮想通貨が減ったから。

 

ってか、資産を増やせよ!!

 

積み立てNISAをいまさらながら始めたけど、これはガッツリ増やすためじゃない。

20年後の貯金的な意味合い。

もっと自分の力で増やすスキルを身につけないと。

 

ブログで稼ぐ→マナブさんの教材買うか!?1.5万円は元取れるか?自分次第。

ビジネス→何すんねん?もうずーっと言い続けてる。FXをビジネス的に本気でやればいいのに。米国とかの個別株がいいのか?ミリオンサロンに入る。タカシさんとかから学ぼう。学べるのか?

 

配当投資が気になる。

けど、この配当収入なんてせいぜい年間4~5%程度。元手が全然無い俺は優先順位としては後か?

100万入れて年利5万の複利で20年経っても265万円。。。

確かに元手が2.6倍とすごいけど、100万が260万になったからって大した足しにならない。

 

元で100万、年利5%、月に3万円、20年入れると20年後に820万円になる。

ちなみに上記の積立額を月に10万にしても2500万円にしかならない。。。

そして20年後に1億作るに、月に27万円を年利5%で運用すればいい。

ふむ。

 

 

投資も大事だけど、毎月30万程度の余剰資金を作れるようにビジネスをするしかない。

当たり前だけどビジネスは青天井だから。

何やってんだ。

分かってるだろうよ、いまさら。

 

何やろう?

何できる?

 

メンタリストDaiGoさんは一人でiphoneだけで年間6億。。。

その10分の1の規模でも何かできないか?

レバレッジの効く仕組み、ITを利用したビジネス。

ブログでアフィリってかなりシンプルだけど強豪も多い。

SEO上位の記事を書けたとして、その記事がずっと稼ぎ続けられるかというと。。。

 

何ができる?

何が求められる?

FXで毎日勝ってる高山さんになれるのか?

たった10ピプスを毎日取るだけ。

シンプル。

 

サロンみたいなサブスクビジネスがベター。

俺に何が提供できる?

毎月いくらの会費が取れる?

RJJみたいな仕組みで子供向けにやれば何かしらできそうだけど、一人せいぜい4~5000円で、集めても20人いけばいいほうだろ。

月10万円じゃメシ食えない。

 

運動だけじゃなくて、学童×塾(公文的な)×金融教育(ビジネスをさせる?)×運動(体操、柔術、筋トレとか)×夕食(手作り500円×30)で一人30,000円取れない?

学校終わってから親の仕事が終わる19時くらいまで預かる。

親にとって誰かに見てもらえるのは嬉しいのでは?

 

学校の宿題を見る、終わったら一生懸命トレーニングと運動、

 

 

 

何か書いてて難しそうになってきた。

言う事効かない子供を面倒見れるのか?

それよりもウーバー的な預かりサービスはどうだろう?

子供を預かりたい人と預けたい人をマッチングさせる。

サービスも場所も人による。

利用者も提供者もきちんと評価するのがサイトを使うメリット。

 

子育て世代でもう一人くらい見れるよみたいな家庭がいて、一人増えてもそんなに手間は変わらない。

んで一人当たり3000円もらえたらいいバイトになるのでは?

リスクは怪我とか。

いたずら目的の変態もいるかも。

そのための評価だけど、何かが起きてからだと遅いしな。。。

 

 

ビジネスって難しいね。

当たり前だけど。

もっと若いころ学生時代とかからガンガンビジネスしまくってればよかった。

そしたら今ころ経験値たまって何かしらできていたのでは?

まあ、失敗して借金まみれってことも十分ありえるしその可能性のほうが高い。。。

 

じゃあどうすりゃいいんだよーーーー。

まじで。

お金があっても今のように四十肩で運動できないとか、友達が全ぜいないつまらない人生とか何の意味もないし。。。

 

子供が大きくなって手がかからなくなったらどうなるんだろう。

仕事はこのままつまらない会社員だけか?

 

 

 

自分がどうしたいかだよなぁ?

もっと充実しまくりで、たくさんの人の幸福度アップに寄与している人生がいいよな。

毎日寝るときに幸せだなぁ~って思える日々を送りたい。

誰と比べることも無く、自分と家族が毎日が追えで幸せな人生。

そのためにはどうすればいい?

 

莫大なお金は要らないかもしれない。

もっとその前に優先度の高いするべきことがありそう。

それが何か分からないって話だよな。。

 

 

 

長くなってきた。

俺しか見ないからいいんだけど(笑)

もういい年なんだから、着実に前に進まないと。

 

俺はもっと世の中に価値を提供できる。

世の中に大きな価値を提供すれば、自分も周りも幸福度がアップするに決まっている。

やれや!